ニュース

お知らせ

1クリック募金中止のお知らせ(2020年9月より)

いつもご協力いただき、ありがとうございます。ウェブベルマーク協会事務局です。

2015年3月から始まったウェブベルマーク1クリック募金を、2020年8月末にて、中止することをお知らせします。

2013年9月より、東日本大震災の被災校支援を目的として運営してまいりましたが、2020年9月より支援先の幅を拡げることとなりました。

近年、災害発生状況が地域や規模など、多岐に渡っています。弊会として、地域や規模を特定せず、それぞれの被災地の復旧・復興に応じてより臨機応変に、各年で支援先を検討できるプラットフォームへと生まれ変わる予定です。

決して、東日本大震災の被災校の復興が終わったと考えているわけではありません。ベルマーク財団と協議しながら、支援先を固定せずに、より多くのこども達に支援の手が差し伸べられれば、と考えています。

支援方針の変更に合わせ、ウェブベルマーク協会の運営体制を見直し、1クリック募金を中止し、サイトのショップ表示やマイページなども小変更する予定です。

学校を指定してベルマーク点数を自動加算するユーザーと、学校を指定せずに、その時々の被災地などこどもたちの教育環境を支援するユーザー。今後も引き続き、この二者に向けたサービスを運営していきます。もちろん「ちょい寄り」の使い方は変わりませんので、安心してご利用を継続していただけます。

1クリック募金は中止となりますが、以下サイトでは引き続き募金活動を実施しています。ご利用いただけると大変に幸甚です。

Yahoo!ネット募金
https://donation.yahoo.co.jp/detail/5103001

ソフトバンクつながる募金
https://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/careerSelect.jsp?corp=447


長い間、1クリック募金を継続していただき、誠にありがとうございました。

引き続き、ウェブベルマークを通じた学校支援、何卒よろしくお願いいたします。

これまでに弊会がベルマーク財団に助成した、1クリック募金額(累計・2015年3月2日ー2020年7月31日)
4,778,319円


注:2020年8月1日ー8月31日までの1クリック募金も集計し、ベルマーク財団に助成いたします。