ニュース

お知らせ

特別コラボ企画:おトクな割引クーポン配布中

まだ利用できる商品を、使いたい人の元へ
そんな想いを実現した通販サイトです


賞味期限間近やパッケージ変更品などの「まだ食べられる」「まだ使える」にも関わらず、訳あって処分対象になってしまう商品、またataraの取り組みに共感いただいた企業様からの特別提供商品を会員の皆様にお届けすることで、近年問題視されている廃棄の削減へ貢献することを目指しています。

本サイト名の「atara」(読み方:アタラ)とは「もったいない」という意味の古語です。漢字では「可惜(もしくは惜)」と書きます。
そのモノの価値相当に扱われないことを残念だという感情を表し、昔から培ってきたモノを大切にする精神を表現しました。
また、最近は社会課題に関心のある人が増えており、「こんなサイト“あったら”いいな」といった声に応えたいという想いも込めています。
「atara」は、関西電力グループの株式会社クリアパスの支援を受けて株式会社SynaBizが運営しています。



今だけ、割引クーポンを配布中!
ぜひご利用ください!


協賛企業への参加記念として300円の割引クーポンを配布しております。


ぜひご利用下さい!

  • 割引クーポンコード
  • wbmatara202109


※割引クーポンコードをataraでのご購入手続きの際に入力いただくと300円の割引が適用されます。
※コードのご利用は2021/9/1~2021/9/30までの間、3,000円以上の購入でお一人さま一回限りとなります。