ニュース

お知らせ

お知らせ(楽天グループの掲載終了について)

平素は「ウェブベルマーク運動」に対し、格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

一般社団法人ウェブベルマーク協会(加藤建吾理事長)では、アフィリエイト広告を利用した支援活動として2013年より活動を続けており、現在、200を超えるネットショップと提携し、みなさまにご利用いただいております。

そうしたなか、弊協会が利用するアフィリエイト事業者のひとつである「楽天アフィリエイト」様のガイドラインが昨年改定され、寄付や支援活動での利用ができなくなりました。誠に残念ではありますが、ことし3月末をもって、楽天アフィリエイトを通じての支援活動はできなくなりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

弊協会では、これまで、延べ8000万点のベルマーク点数を集めることができました。集めたベルマークはショップ利用者の方が自ら登録した学校への備品購入代金用点数に使われる一方、その一部は、公益財団法人ベルマーク教育助成財団の支援分野の一つである東日本大震災の被災地校への支援原資に充てられてきました。

被災地校では、その支援を、郊外活動の際の児童・生徒の交通費に使ったり、自校の教育備品の購入代に充てたりしており、感謝のメッセージもベルマーク教育助成財団に届けられています。

弊協会では今後も、こうした支援活動を続け、さらに幅を広げてまいりたいと存じます。今後もネットショップ数を増やしていき、ホームページやSNSを利用しやすいようにさらに工夫をこらし、利便性を高めてまいります。

これからも、ヤフーショッピングをはじめ、アスクル、じゃらんなどさまざまなジャンルのネットショップをご利用いただき、被災地校への支援などにご協力いただければ幸いです。

なお、提携終了前にご利用が完了しているものについては、ポイント加算の対象となりますのでご安心ください。
※ただし、掲載終了後にご注文内容の変更などをされた場合や、金額の確定が掲載終了後となる商品についてはポイント加算の対象外となりますのでご了承ください。

ポイントの反映につきましては、協賛サイト様の承認後、翌月中旬に反映をさせていただいております。各協賛サイト様の承認期間の目安は、各ショップ遷移前の画面下部に表示しております。
例)楽天市場で3月にご注文をいただきました場合、5月に承認、6月中旬頃のポイント加算予定となります。

「お問い合わせは、ウェブベルマーク協会へお願いします。(https://www.webbellmark.jp/inquiry)」


■掲載終了日時

2023年3月31日(金) 17:00(予定)


■対象ショップ
・楽天市場
・楽天トラベル
・楽天ブックス
・楽天GORA
・楽天カード
・楽天レシピ
・楽天ブロードバンド
・楽天インサイト
・楽天ビューティー
・楽天ビック
・楽天24
・楽天マガジン
・楽天ブックス(ダウンロード)
・楽天kobo(コンテンツ販売)
・楽天Edy(Rakuten Edy )オフィシャルショップ
・Rakuten Fashion(楽天ファッション)
・楽天教習所ナビ
・楽天BRAND OUTLET
・楽天SGC
・楽天RAXY
・楽天でんわ
・楽天ウェブ検索(PC版)
・楽天ポイントモール
・ヨヤクスリ